2004〜2009年のNEWS


                       ShadowBox協会

 平成21年3月に ShadowBox協会 Basicのお免状を取得された柏木裕子さん・小山直子さん・南ほづみさんのコメントが協会のニュースレター6月号に掲載されました。


      


                           講習会

 平成21年5月23日 厚木市内の公民館にて子供会講習を。 楽しい時間を過ごしました。 高学年は国連の切手をシャドウボックスにし、低学年は写真をアレンジしたフォトフレームに挑戦。とても上手に そしてひとりひとりの個性があふれた良い作品が出来上がりました。

 
       

                            お免状

 「レディースプラザシャドウBOX」サークルの柏木裕子さんとサークル「Candy Box」の小山直子さんと南ほづみさんが3月に USA Shadow Box AssociationのBasicのお免状を取得されました。これから先、3人ともますます良い作品を作られることを心からお祈りいたしております。


                  
 


                            講習会

 平成21年3月6日 レディースプラザシャドウBOXサークル・愛川シャドウボックスサークルが活動しているレディースプラザの催しに体験講座として参加。
 『海外の切手で作るシャドウボックス』講座を10名の体験者と5名のサークル会員と共に賑やかに楽しみました。
2時間という短い時間でしたが、皆さんとてもお上手につくり上げました。切手の絵柄はハートを運ぶ人です。


     


                   USAシャドウボックス協会の活動

 平成21年3月5日 所属しているUSAシャドウボックス協会の会員交流として、都内でシャドウボックス教室を主宰されている田邉香代美先生が、サークル「クローバー」を見学に。
 この日のサークル「クローバー」は2人欠席、1人早退しましたが、レッスン後記念撮影。協会を通しての会員相互の交流と情報交換を楽しく行いました。



                    


                          サークル活動の紹介 

サークル「クローバー」の活動が生活密着情報誌『湘南いどばたかいぎ』の厚木版1月号に掲載されました。

         



                        展示のお知らせ

 厚木シティプラザ6Fのヤングコミュニティセンターで サークル 「クローバー」 ・ サークル 「フェアリー」 ・ 夢座教室の合同展示を平成20年11月16日〜29日まで開催いたしました。ご遠方・ご多忙にも関わらずお越しいただき、また展示のみでしたのに暖かいお言葉をいただきましてありがとうございました。
 これからも楽しみながら制作していきますので宜しくお願いいたします。

             

                        
                         講習会

平成20年2月2日、厚木市依知保育園にて保護者対象のデコパージュの講習会をおこないました。1時間半という短い制作時間でしたが、皆さんとても上手に仕上がりました。子供達が喜んでくれますように。


       
 
 


 
                   作品展のお知らせ

愛川シャドウボックスサークルとレディスプラザシャドウBOXサークルの合同作品展が、レディスプラザにて平成20年1月8日から1月18日まで開催されました。シャドウボックスの他にデコパージュ・エッグ・エコクラフトも多数展示いたしました。

      




                   作品展のお知らせ

厚木市依知北公民館で活動してしているサークル「フェアリー」が、平成19年11月3日・4日の公民館祭りに参加しました。


       
10月に吉川君代さんが大野久美子さんに続いてU.S.A.Shadow BOX AssociationのBasicのお免状を取得されました。

          

                     エコクラフト講座

海老名市立中央公民館にて『エコバック〜おしゃれで環境にやさしく〜』をテーマに、平成18年10月26日から平成19年2月1日まで公民館講座を開催しました。

    


                   展示のお知らせ!

平成18年10月1日のJR相模線南橋本駅改装記念式に小山直子さんの作品が展示されました。


            

                     作品展のお知らせ!

平成18年9月27日〜10月7日まで愛川レディースプラザのロビーにてエコクラフト作品展を開催しました。



                     
                   CandyBoxの紹介!

                   
                    


朝日新聞・相模原中央版”あさのポケット”9月号にサークルCandyBoxが紹介されました。取材はおしゃべり感覚で和気あいあいと進み笑顔の中楽しく終わりました。
主にシャドウボックスについてや活動内容が掲載されましたが、シャドウボックスの魅力のひとつである完成した時の素敵な喜びを、沢山の方々にお伝えしたいと思いました。

                                                                                                                  


作品展のお知らせ! 

デコパージュ・クレイ・エッグの高橋治子先生の本の出版を記念した作品展が2月28日〜3月5日までギャラリー銀座で開催されました。


          


作品展のお知らせ!

平成18年2月26日から3月5日までレディースプラザの公民館祭りに愛川シャドウボックスとレディースプラザシャドウBOXサークルが参加しました。



作品展のお知らせ!

サークル「フェアリー」の作品展!
11月5,6日に厚木市依知北公民館祭りに展示部門で参加しました。


inserted by FC2 system